HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

4月22日 牛タン定食

3時過ぎには起きた。今日は外に走りに行こうと決めていた。若干気温が低いようだが。

朝はまず体をほぐすために体操やストレッチをするといいかな、と思い、少しやってみることにする。腸にも刺激を与えると良さそうだ。今朝もなかなか出が良かった。だいぶ溜まっていたようである。

 

少し寒いこともあって、外に出る前にZwiftで軽くアップをする。15分ほどしたら外に出かける。コースは西蔵王から蔵王温泉へ。徐々にペースを上げていこうと考えていたが、序盤から苦しい。パワーも出ず、心拍も全く上がらない。

蔵王温泉近辺まで来て、ようやく「これは寒いんだな」と気づく。昨日までは暖かかったし、久しぶりの実走ということで気負いもあり、薄着だったかもしれない。


f:id:hggggg:20230425204807j:image

 

蔵王温泉から猿倉の方へ下り始めるとさらに凍えてしまい、「ああこれはヤバいな」と。ちょっとまともに走れる感じではなくなった。これは低体温症? ちょっと意識も薄れてきている。かなりまずい。

ひたすら安全第一で、ソロソロと降ってコンビニへピットイン。ホットコーヒーを買って店内で暖かくなるのを待ったけど、しばらく動けない状態になっていた。


f:id:hggggg:20230425204844j:image

 

そんなわけでで全く練習にならず、そのまま帰宅。とりあえず無事に帰れて良かった。

で、今日はたかちゃんと仙台に行く約束をしていた。準備してお出かけ。

 

用事を済ませて、夕食は前からちょっと行きたいと思っていた「孤独のグルメ」に登場した牛タン屋へ。

行ってみたところ、ちょっと尋常でない価格が付けられていて萎える。味はまあ普通だけど、何か特別に良い牛タン定食、というわけでもないので、全く価格に見合っている感じがなく、非常にがっかりした。

今日の構想としては、ガッツリ練習しておいしい牛タンをモリモリ食べて大満足、というを思い描いていたが、どちらもうまく行かず残念であった。まあこんな時もある。


f:id:hggggg:20230425204911j:image