HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

3月25日26日

3月25日

3時半起床。起き抜けの体重測定(素っ裸)は49.80kgだったか。その後、軽く食べたりトイレに行ってウェアを着けた状態で50.20kg。

ウォーミングアップをしてからゴールドリーグ第2回へ参加。今日の舞台はInnsbruck、火曜日ヒルクラ課の練習会でお馴染みのコース。なんとか走り切って疲労困憊となる。一旦プロテインを飲んでからJacques氏のペーサー走を1時間行ってフィニッシュ。

 

今日のたかちゃんはちょっと具合が悪かった。午前中ひたすら寝ていた。

「ポカリを飲みたい」とのことだったが家になかったので、塩と砂糖とレモンで自作のスポーツドリンクのようなものを作って飲んでもらった。午後からは良くなるかと思っていたが、ほぼ一日中眠りについていた。

僕は1人で『アイリッシュマン』の残りを観て、その後、ドラマ『ブレイキング・バッド』を見始めた。

ご飯も1人で。昼も夜も温野菜と肉。

 

3月26日

4時のアラームで目が覚めて、二度寝しかけたが4時半少し前に起きる。

コーヒーを飲んで5時からJETT Endurance Ride。脚が重くて大変きつかった。とはいえボリュームも稼いで満足感も得たいため、終了後も延長で走って大体3.5時間ほど。

 

朝ご飯、温野菜にオートミール、昨日の残りの肉。

洗濯機が途中で止まる。不穏な予感。以前も調子が悪くなった洗濯機を自分で修理したことがあったが、今度はどうなのか。

たかちゃんは今日は起きることができたが、気持ちの面で不安定。

 

夜ご飯はローストポークの粒マスタードソース。

食事は楽しみでもあるが、アスリート的に(そうでなくても健康的に)どうするのが良いのかっていうを、突き詰めて考えようとすると非常に難しい。少しずつ試しながらより良い解を見つけていきたい。

 

寝る前に、三日坊主で1ヶ月ほどやっていなかった韓国語の勉強(の前段階みたいなの)を再開。易しい学習書『ヒチョル先生のひとめでわかる韓国語きほんのきほん』をやることにした。