HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

3月11日 Marken年代別

本日はMarken年代別チャンピオンシップに参加。これも先週同様、レース云々よりも完走できればそれだけで充実感を得られるだろう、というのがまあ参加の動機。

若者クラスとおっさんクラスに分かれていて、私は当然後者のつもりだったが、よくよく見てみると41歳以上がおっさんクラスだった。現時点で私は40歳。

若者クラスの方が距離が長くレベルが高いため、更に場違い感が増すんだが、まあいいや、規則に従った区分でエントリー。

3時半に起きて、朝食、トイレを済ませた上での体重測定は51.00kg。

 

30分ほどウォームアップを行って出走。レースはスタートから猛ダッシュ。開始3分で千切れて、グルペットにも付けないという…。「どうせ千切れるから…」という思いがあって踏み切れなかったのが良くなかった。

というわけで137.1km  2175upを単独走。

完走者最下位だけど、一応最後まで走って満足感を得る、という個人的目標は達成した。

 

 

午後から、オーバーホールに出していたBura SLの受け取りに行ってきた。

今日もだいぶ良い気候で、外での実走も普通にできそうであった。

 

夜ご飯は、キムチ鍋。