HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

4月29日 蔵王、雪壁、焼肉

いよいよゴールデンウィークに突入。楽しみがいっぱいで年甲斐もなくわくわくしている。

まず今日は自転車で外に乗りに行く。足が比較的フレッシュな状態で自転車に思いっきり乗れるのは今日くらい。幸い天気も良い。

向かう先は蔵王。まあ大抵いつも走っている場所だ。山頂近辺もそんなに寒くなかった。だいぶ低くなっているけれどもこの時期は雪壁もあるので、見物しながら宮城県側にちょっと下ってみる。1番高くなっている地点で、ちょうど止まったサイクリストにお願いして写真を撮ってもらった。

この方の撮り方が非常に上手で、かなり高い雪壁に見える。良い感じ。


f:id:hggggg:20230501125010j:image

 

その後、でん六前のセブンまで降り、コーヒーを一杯飲む。先週はここで凍えていたものだった。今シーズンから新しいシューズ(Raphaのやつ)になったが、これも非常にフィットしていて良い感触である。


f:id:hggggg:20230501125038j:image

 

もう少し、蔵王温泉から西蔵王あたりを走って帰る。満足した。

登坂タイムは大して速くなってないかもな…というところだが、そんなことはもうどうでも良いくらい、走ること自体が楽しい。今日はたっぷりと走る時間をくれたたかちゃんに感謝である。


今日のお楽しみ第2弾。家族で焼肉を食べに行った。

最近は血糖値を上げないようにしたいと思っていて、ご飯には酢をかけて酢飯にして食べることが多いのだが、この時も「マイ酢」を持ち込んでご飯にかけた。(どれだけの効果があるのかは知らないが…)


f:id:hggggg:20230501125058j:image

 

ご飯も肉もたくさん食べて満足した。兄は私を見て「よく食べるな」と言っていたが、確かに昔と比べると別人のようになってしまった。

f:id:hggggg:20230501125122j:image