HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月16日 ココナッツオイルのスコーン

4時半起床。食パンを食べてぼーっとする。

6時半過ぎに出発。昨日は県民の森方面にも行ってみたけど、今日は何も考えずに走れるいつもの蔵王コースへ。

いつものことながら疲労感を感じつつ走ったが、秋晴れの空に紅葉も良く映えていて気持ちよく走れた。

 

日曜恒例のスーパー買い出し。たかちゃんが料理するモードに入ったので豚肉などを買い込む。

また、これまではスーパー独自のお買い物ポイントを貯めていたが、今度からはクレジットカードで支払いして、そちらのポイントを集めてみることにした。

 

久しぶりにスコーン作り。

ココナッツオイルを使ってみる。ポリ袋の中で生地を混ぜるというライフハックを見つけたので試してみた。たしかに作り始めてからオーブンに入れるまでにかかる時間が段違いに早い。

でも焼き上がりの状態はイマイチ。何度か試して調整してみよう。