HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月15日 低脂肪乳

朝、いつもの時間に目が覚めるとめちゃくちゃ疲労を感じて起き上がれない。ちょっと風邪っぽい感じ。こんなに疲れているのは久しぶり。早起きは断念してもう少し寝ることにする。

次に目が覚めると、たかちゃんはもう起きてリビングにいた。眠れないのか、猫に起こされたかしたのだろう。

時刻は6時過ぎ。僕ものそのそ起きる。2人でパンケーキを焼いて食べた。

 

準備して自転車に乗りに行く。

寒いかと思って少し厚着してきたが、晴れてるし早朝でもないのでそんなに寒くない。だんだん暑くなってきた。

うろこ雲が広がっていて、秋だなーという感じ。

 

食材の買い物。

ふと低脂肪乳が目に入る。普通の牛乳より安いんだな。脂質も抑えられるし試しに買ってみた。

 

夜ご飯、ホイコーローなめこの味噌汁、麦飯。