HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月2日 ラザニア

レーニングを続けてきた結果、この一年でけっこう体が変わってきた。回復力も付いてきて、以前は激しくトレーニングした翌日は疲れて動けなくなっていたが、最近は毎日走ることができる。

 

といっても、完全に回復しているわけでもないし、中途半端に疲労を引きずったまま続けているところはある。それは良くないのかもしれない。でも「毎日自転車に乗れる」っていうのが嬉しくて、つい休まずに乗ってしまう。

 

今日なんかも、朝起きると昨日の疲労がしっかり残っているのを感じたが、まあ、低〜中強度でなら走れるだろ、と。淡々ペースで蔵王温泉までを2往復。70km 1600m up。

 

日曜恒例、スーパーに買い出しに行く。

お米を買いに行ったら、もう新米が出ているんだな。玄米と精米をそれぞれ買う。

パンも買ってきて、お昼はあんこ入り食パンを食べた。あんこが食べられないたかちゃんはクリームフランスパンなどを食べた。

 

今日の夜ご飯は、2人でラザニアを作った。

少し前に、たかちゃんがラザニア作りを習って作ったことがあった。「また作りたい」と言っていたのだが、昨日、ドラマ版の『きのう何食べた?』を観ていたところラザニアが出てきたのを見て火がついたようだ。

前回は不本意な出来だったようだが、今回はうまくいった。