HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月1日 モンテディオを観に行く

気が向いてきたのでまた日記を再開したい。

日々のささやかな楽しみや喜びはあったはずなのに、それを書き残しておかないと何もなかったことになってしまいそうだ。

 

今日は4時起床。最近は4時台に起きることが多い。起きてエネルギー補充にパスタを食べた。6時から自転車で走りに行く。

蔵王を登って宮城県側に下り、笹谷峠から帰ってくるルート。だいたい100km、2500m up。

天気も良くて気持ちよかった。山の方では紅葉も始まってきている。

 

 

お昼からお出かけ。

縁あってJ2のモンテディオ山形のホームゲームチケットをゲットできたので、サッカー観戦に行くのである。

お目当ては、観戦が半分、もう半分はスタジアムグルメ

「スタグル」という文化がサッカーにはあるらしく、中でも山形のスタグルはなかなか評判が良いのだとか。実際、会場に行くとなかなかの盛況ぶりだった。

 

最初に食べたのは「山神カレー」というやつ。(モンテディオは「山の神」)

本当はステーキ丼が食べたかったのだが売り切れていた。

 

たかちゃんのセレクトはヤンニョムチキンとトッポギ。

 

 

続けてモツ煮込みラーメンを食べて、デザートに焼き芋クレープ。

たかちゃんはアイスクリームブリュレ。

 

 

さすがに少し食べ過ぎた。

ジャンクな感じの食べ物をこんなに食べたのは久しぶり。というか急に詰め込み過ぎたためお腹を壊した。

 

後半からスタジアムに入って観戦。前半はモンテディオが1点リードしていたが、終盤にアルビレックス新潟に1点返され、引き分けで終了。

サッカー観戦も初めてだったが、なかなか良かった。