HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

10月3日 夜のスーパー

5時起床。コーヒーを飲んで5時30分からローラー。zwift Cペーサーで90分。

 

夜ご飯はたかちゃんが準備してくれて豚バラと白菜鍋。おいしくて〆のおじやまでペロリ。

最近、お腹いっぱいに食べても脳が「もっと食べろ」と言っていて困る。

 

固くなったバケットを卵液に漬け込んでおいて、朝食はフレンチトーストにしようと思ったが、牛乳を買い忘れていた。

スーパーに買いに行く。

この時間のスーパーも久しぶりで、見切り品に目移りしてしまう。つい半額の牛モモステーキ肉などを買ってしまう。

安くなったパンなんかも買いたくなるが、フレンチトーストにするつもりなので我慢。

夜のスーパーは楽しい。が、献立のリズムを壊しかねないので賢く生活したいなら行くべきじゃないな。