HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグ

2月23日(水) 天皇誕生日で休み。 休みなので無理せずゆっくり起きてゆっくりZwiftをやることにする。7時半から合計1時間45分ほど。 今日は落ち着いた天気。家のお米を切らしていたので、農協の直売所に玄米を買いに行く。 モスバーガーにも行ってお昼ご飯。…

このところまた大雪が続いている。 昨日は取材の撮影。めちゃくちゃ寒いところで撮影をしていた。寒いところにいるっていうので、それだけで思いのほか体にダメージがあったようで、夜も調子が悪かった。 次の日の朝は起きられない。いつも通り軽くローラー…

革靴がほしい

2月20日(日) 4時45分起床。5時からのJETT Endurance Ride 100kmに参加する。 前半、前でペースを上げている人がいた模様。集団に付いていくときのワット数がいつもより高い。体重があってパワーのある人にとってはほとんど変わらないくらいかもしれないが、…

森林限界

2月19日(土) 4時前、早めに目が覚める。眠れなさそうなので起きてコーヒーを飲む。 たかちゃんも起きてきて、パンを食べる。 5時過ぎからJETT Hill Climb & Interval Ride に参加。今日は割とよく動けた。 やっぱり起きてすぐ運動するより、少し体が目覚める…

ピザMサイズ3枚

2月13日(日) 二度寝。5時台のJETT 100kmライドには出走できず。 7時半から別のグループライドで、同じく100km走るのがあったのでそれに参加。2.5w/kgのペースとのことだったが、勝手に先に行ってしまう人たちもいる。この辺の統制のとれなさ(もしくは自由さ…

肉の脂がキツい

2月12日(土) 会社は出勤日だったが有給を取って休み。 疲労感もあって早起きは諦める。6時半頃からZwiftを始めて、7時からツールドZwiftのグループライドに出走。終わってからも少し軽く回していた。 今日の朝ご飯は和食。 おやつに、昨日から解凍しておいた…

いざというときのマスク

2月11日(金) 今日は休みなので早起きもしやすい。4時に起きて4時半からのJETT BASE rideに参加。 Bグループで淡々と走る。一定ペースで安定していたので、あまり画面を見ないで走っていたらCグループを追い越すときに遅れてしまい、いつの間にかCグループと…

木曜日

今週、土日に頑張った後、月曜日は休み、火曜日は軽く、水曜日はもう少しだけ上げて、といつものルーティンで練習してきたが、木曜日でガクッと落ちた。朝起きると、体の疲れというより頭がフリーズして動けなかった。 それでも30分だけ軽く足を回す。 「何…

ねぼすけ

2月6日(日) 目覚ましでいったん目を覚ましたが、確信犯的に寝坊。少し動けるようになるのを待つ。 朝一のJETTライドは休んで、少し動けるようになるのを待つ。8時からのグループライドに参加。なかなか良いペースで2時間弱。 今日もしっかり乗れたので良かっ…

リンダ リンダ リンダ

2月5日(土) 目が覚めて朝だと思ったら23時何分かで、日付も変わっていなかった。目が冴えてしばらく起きていて、それからまた寝た。 そんなことがあって本当に起きたい時間にはしっかり寝坊。 6時半過ぎからZwift。Bペーサーでアップしたあと7時からのTour d…

1月の走行距離 1296km

1月31日(月) 自転車は休み。 1月の活動を振り返ると、走行時間=34時間、走行距離=1296kmであった。当然すべてZwift。去年は26時間、1017kmだったので、なかなか良い調子だと思われる。(今年は年間15000kmが目標) しかしながら現在CTLは65くらい。今の感じ…