HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

森林限界

2月19日(土)

4時前、早めに目が覚める。眠れなさそうなので起きてコーヒーを飲む。

たかちゃんも起きてきて、パンを食べる。

 

5時過ぎからJETT Hill Climb & Interval Ride に参加。今日は割とよく動けた。

やっぱり起きてすぐ運動するより、少し体が目覚めるのを待って(食べるなどして)から動いた方が良いパフォーマンスが出せるな。

 

藤井聡太氏の「森林限界の手前」という言い回しが話題になっていた。

自転車乗りでヒルクライムが好きな人だったら「森林限界」という言葉にはなかなか魅せられるものだろうと思う。延々と登り続けていくとあるとき視界が開けてくる場所に到達する。その光景のなか走る感覚。

蔵王のあたりは森林限界と言っていいのだろうか。そういえば今年の蔵王ヒルクライムはどうなるんだと思って見てみると、5月22日開催予定で3月1日からエントリー開始らしい。

コロナの状況次第だろうけど、すぐ開催日が来てしまうだろうな。ちょっとずつ頑張って上げていこう。