HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

登る練習

5月8日(日)

朝起きると胃が疲れている。やはり夜ご飯を食べすぎるのは良くないな。消化にエネルギーを使ってしまう。

とはいえ、そんなに寝坊もせず起きれた方。今日は連休最終日であり、蔵王ヒルクライムの2週間前。すなわち練習ボリュームを稼ぐ最後のチャンス。

そんなわけで今日も蔵王お釜コースを走る。天気は良いのに気温が低い。そして風が吹いている。山頂に近づくにつれ爆風になった。登りは追い風で良かったけど、下りは風に煽られて怖かった。


f:id:hggggg:20220508201859j:image

今日のライドでCTL89。それなりに頑張ってきたけど、ガチ勢と比べると練習量はぜんぜん足りていないってところか。けどまあ、自分にとっては少なすぎずやり過ぎず、ちょうど良いペースでやって来れた感じではある。

 

午後からショップに自転車を預けに行き、オーバーサイズプーリーの取り付けをお願いしてきた。なんだか急かす感じになってしまっていて申し訳なかった。

 

そのあと、実家に顔を出しに行く。夜ご飯をごちそうになって帰る。