HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

先週の自転車日記

すっかり日記を書く習慣が途絶えてしまいました。富士ヒルに続き、いろいろと気がかりだったイベントを先週に終え、ほっと一息。ようやく肩の荷が下りた。

土曜日は起きて自転車。西蔵王から蔵王温泉までのいつものコースだけど、今日はちょっと足を伸ばして猿倉レストハウスまで。なかなか良いトレーニングができた(当社比)。

f:id:hggggg:20181130212423j:plain

 

蔵王ヒルクライムから荷物が届く。なんだろうと思ったら、計測トラブルのお詫びとしてチーズの詰め合わせでした。こんなにいただいて良いのかしら。蔵王ヒルクライムは震災だったり噴火騒ぎだったりで色々と苦労をされてきた大会だろうけど、個人的にけっこう好きな大会なので、かげながら応援していきたい。といっても出来ることといったら、来年もちゃんと参加して精一杯走ることくらいでしょうか。

f:id:hggggg:20170625172738j:plain

 
日曜日はたかちゃんライド。平地メインでゆったりと天童の総合運動公園まで。大人気の腰掛庵のかき氷はどうせ食べられないから、何か他のものでも。と思ったらお金を忘れて何も買えなかった。補給は水だけです。とぼとぼ家に戻る。ちょっと雨になりそうな気配だったけど、なんとかもって良かった。

f:id:hggggg:20181130212552j:plain

f:id:hggggg:20181130212608j:plain


最近のドラマ鑑賞は、ずっと『ロスト』を見続けている。今は第3シーズンの途中なのだが、話が続けば続くほど、だんだん面白くなくなっていく。最初だってそんなには面白くなかった気もする。でもなぜか見るのをやめることができない。たぶん、ぼうっとドラマなどを見て放心している時間を欲しているわけです。

でも今日はお昼に全日本選手権ロードレースのライブストリーミングを見ていたら、自転車レースなんかもぼうっとしてだらだら見ているのに最適で、なおかつじわじわ感化されてモチベーションも上がるし、なかなか良いな、という気がした。もうすぐツールドフランスの開幕だし始まったらドラマじゃなくて中継を見ることにしようかと思う。