HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

いざというときのマスク

2月11日(金)

今日は休みなので早起きもしやすい。4時に起きて4時半からのJETT BASE rideに参加。

Bグループで淡々と走る。一定ペースで安定していたので、あまり画面を見ないで走っていたらCグループを追い越すときに遅れてしまい、いつの間にかCグループと一緒に走っていた。そのうち後ろからAグループがやってきたので、最後の5分くらいをAグループで走る。

 

朝ご飯。

f:id:hggggg:20220212113845j:image

 

王将戦第4局 1日目。

以前から藤井竜王は「鼻セレブマスク」を使用しているな、と思って見ていたが、今日もそのマスクをしている。このマスクは私も少し持っている(頂いた物)。高級マスクなのでもったいなくてなかなか使えないでいる。いざというときに使おうと思っているのだが、いつがいざというときなのだろうか。

 

 

 

お昼から『劇場版 呪術廻戦 0』を観に行こうという話になり、観に行った。久しぶりの映画館。乙骨はいくら何でも碇シンジそのままだしリカちゃんもどこかで見たような感じ。とはいえとても面白く楽しめた。

 

 

夜、珍しくまた映画を見ようと、韓国の『スタートアップ!』という映画を観る。タイトルから意識高く起業して成り上がるみたいな内容かと思っていたら全然違った。うだつの上がらない青年が成り行きで中華料理屋でバイトしてどうしたとかいうドタバタコメディ。

スタートアップ!

スタートアップ!

  • マ・ドンソク
Amazon

 

映画館では食べなかったけど、映画のお供にポップコーンを作って食べる。このポップコーンがやたらとうまく感じる。この旨さとは何なのか、と思った。油と塩の背徳的な味なのか。