HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

肉の脂がキツい

2月12日(土)

会社は出勤日だったが有給を取って休み。

疲労感もあって早起きは諦める。6時半頃からZwiftを始めて、7時からツールドZwiftのグループライドに出走。終わってからも少し軽く回していた。

 

今日の朝ご飯は和食。

f:id:hggggg:20220212165328j:image

 

おやつに、昨日から解凍しておいたステーキ肉を焼いて食べる。

f:id:hggggg:20220212165356j:image

撮影で使用した高級なお肉をいただくことがありこれもそうなのだが、こういうのは脂がキツ過ぎてはっきり言っておいしいと感じない。もったいないの精神とタンパク質補給のためだけに食べる。

 

王将戦は藤井竜王が勝利して、王将位奪取。5冠達成。

 

夜ご飯はたかちゃん手製のミートソースパスタ。

 

まだ先のことだが誕生日プレゼントに何が欲しいか考えておくようにと言われて、特に何も欲しいものはないつもりでいたが、そういえば以前革靴を欲しいと思っていたのを思い出して改めてネットで物色してみる。刺激すると物欲も出てくるもので、あれもこれも欲しいという気がしてくる。少し間を置けばその気持ちも消えるだろうから、その頃もう一度考えてみようかなと思う。