HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

ハンバーグ

2月23日(水)

天皇誕生日で休み。

休みなので無理せずゆっくり起きてゆっくりZwiftをやることにする。7時半から合計1時間45分ほど。

今日は落ち着いた天気。家のお米を切らしていたので、農協の直売所に玄米を買いに行く。

モスバーガーにも行ってお昼ご飯。そこで持ち帰った仕事などをする。たかちゃんはノートに何か書くなどしていた。

 

夜ご飯はハンバーグ。脂が多過ぎて苦手なステーキ肉を解凍し、包丁で細かく刻んで手製のミンチにした。豚肉も合わせた。

完成したハンバーグを食べてみると、食べやすいとはいえどこか高級肉特有の牛の脂の味を感じる。一般的には旨いっていう味なのかもしれないが。なんかちょっと苦手になってしまった。