HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

このところまた大雪が続いている。

昨日は取材の撮影。めちゃくちゃ寒いところで撮影をしていた。寒いところにいるっていうので、それだけで思いのほか体にダメージがあったようで、夜も調子が悪かった。

次の日の朝は起きられない。いつも通り軽くローラーをやるつもりだったから、あまりに動けなさにびっくりした。諦めて、寝られるだけ寝ていようと思ったが、猫たちの朝ごはんの催促が激しくてゆっくりさせてもらえない。

 

猫には猫の習慣があって、毎日決まった行動をする。朝は何を差し置いてもは朝ごはん。

にちか氏は朝ご飯を食べたあと、また寝室に戻る。寝室のドアが開いていないと、こちらを見て開けろという。ドアを開けてあげる。そうすると、にちか氏は寝ているたかちゃんの布団に潜り込む。なっちゃんもベッドの上で丸くなる。

 

私はフレンチトーストかサンドイッチを2人分作って半分を食べる。もう半分はたかちゃんの朝の(または昼の)分。

そうして私は家を出る。

今日出社しようと外に出ると、思った以上に雪が積もっている。時間もないから適当に車を出せるだけの雪を片付けて出発した。