HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

12月11日 旅行の翌日

3時半頃に起きる。たかちゃんも起きた。

コーヒーを淹れてパンを食べる。なんとなく体調が優れない感じ。疲れてる。

JETTライドに先んじて走っておくつもりだったのだが、結局直前にログインしてJETTに参加。走る始めると体も動くようになった。

 

午前中、たかちゃんは実家に行き、その間僕は散髪に行く。

 

旅行に持って行ったフィルムカメラのフィルムの残りで、にちか氏となっちゃんを撮った。

泊まりの旅行の時、帰宅が遅くなりそうな時はペットシッターさんに来てもらっている。昨日も来てもらっていて、今回で2回目だったがにちか氏となっちゃんも覚えていたそうだ。社交辞令もあるだろうけどペットシッターさんはうちの猫のことを「めんこい」と言う。

「めんこい」という言い方はしっくりくる。

 

たかちゃんと合流してスーパーに買い物に行った。

夜ご飯はきりたんぽ鍋。