HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

練習して、寝ながら映画

フィットネス(CTL)は本当にちょっとずつしかあがらんなぁ。 でも課金してフィットネスを意識するようになったことで、それを下げたくないから毎日少しでもいいから自転車に乗ろう、という気持ちが働いている。このところは体力相応なレベルでまあまあ良い…

D780と猫の日

仕事で使うカメラにNikon D780を導入。 私は最初に買ったカメラがNikonだったのでそれ以来ずっとNikon。今の会社にカメラマンとして入社したとき、会社にD800を買ってもらった。 ちょっと調子が悪くなった時に、実家から父のD600を借りて使ってみた。高画素…

Stravaによるフィットネス管理

21日日曜日。 5時5分からJETT 100km に参加。 今回は特にリーダーの饒舌ぶりが際立っていたと思う。素晴らしかった。「singer song rider」には笑った。 * 現在どのくらいのフィットネス(=体力)なのかを見ていったら良いのでは? と今さらながら思って、…

IT/イット

20日土曜日。出勤日。 朝は少し寝坊してしまい、狙っていたグループライドに参加できず。5時40分からツールドZwiftに参加。思った以上に疲れた。 仕事は特に。土曜日は頑張らない。 平日頑張れるかというとそうでもない。 夜、一人だったので久しぶりに映画…

バレンタインデー

2月14日日曜日 昨夜、大きな地震があった。長く揺れた。 朝は4時30分起床。薄皮あんぱんを食べ、コーヒーを飲んで、5時5分からZwift。 JETT Endurance Ride 100km 3.0~3.3w/kg (B) 105.8km 404m 2時間30分 175W 昨日の100kmより強度の高い100km。3.3w/kg、 …

バイクショップにて

2月13日土曜日 4時44分、目覚ましで起床。5時からZwift。 TBR 101 - Endurance (C)103.2km 533 m 2時間46分 126W ZETTの100kmよりゆっくり目のペース。時間にして30分ほど長い。いわゆるLSDトレーニングになればいいと思ったのだが、どのくらいのペースが正…

今週の出来事

ツールドフランス2020の録画消化。プロトンはいよいよシャンゼリゼの最終ステージを走った。非常に良かった。これももう半年も前の出来事か。リアルタイムで見ていたらもっと感情に迫って来るものがあるんだろう、と思うけど、睡眠時間を削れないので連日追…

Zwift 100kmライド

2月7日日曜日 5時5分からJETT Endurance Ride 100km. 先日のツールドZwiftでバイクをMTBにしていたので戻さなきゃ、と見てみたら持っているはずのフレームが無くなっているような…。まあいいや、S-WORKS VENGE買ったろ。 今回の100kmライド、接続がいまいち…

新しいヘルメット OGK Kabuto FLAIR

2月6日土曜日 朝はそんなに早起きできず。おまけに7時からのZwiftレースに参加するつもりが、ログインに手間取って間に合わなかった。やる気も無くしかけたが、そのあとの短いレースとツールドZwiftをハシゴしてなんとか休日分のボリュームは稼げた。 注文し…

雪山のホテル

温泉に浸かって来たからすっかりリフレッシュしたということもなくて、むしろ一泊くらいだとせわしなくて余計に疲れてしまうからか、もしくは、また仕事に行かなくてはならない日常に戻るなぁと嫌だ嫌だ病が発症したからか今週もうまく練習できなかった。 雪…

ホテリ・アアルトに泊まる

日曜日の朝はまたJETT Endurance Ride 100km に参加。 この時期、Zwiftだけど100km乗るというは、これまでの年はやっていなかった。何かしら効果が出てくると良いな。 早いもので今日で1月も終わり。また2月からまた気持ちを入れ直して乗っていきたい。 その…