HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

雪山のホテル

f:id:hggggg:20210206172622j:plain

 

温泉に浸かって来たからすっかりリフレッシュしたということもなくて、むしろ一泊くらいだとせわしなくて余計に疲れてしまうからか、もしくは、また仕事に行かなくてはならない日常に戻るなぁと嫌だ嫌だ病が発症したからか今週もうまく練習できなかった。

雪は降ったり止んだり。降ってもわりと早く溶けるようになってきた。

 

スティーブン・キングの『シャイニング』を読む。

映画は見たことがあったが内容はよく覚えていない。でもたしか冬の雪深い山奥のホテルが舞台だった気がしたので、裏磐梯のホテリ・アアルトで読むといいなと思ってKindleで読み始めた。

世の中と断絶したホテルに引きこもって管理人をするのも、例えば裏磐梯のホテルなんかだったらいいなあと思える。Zwiftやって読書して温泉に入って、食糧がたくさん備蓄してある広いキッチンで好きに料理して過ごしたい。

 

シャイニング(上) (文春文庫)