HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

弁当まとめ 6/3~6/7

6/3月 さんま開き

群馬のこんにゃく田楽。

f:id:hggggg:20240608143742j:image

 

6/4火 豚ヒレ煮豚

ジップロックに調味液と一緒に入れて茹でて放ったらかし。豚ヒレ肉は脂身がなく食べやすいな。ブロック肉が安い時があればまた買ってこよう。

f:id:hggggg:20240608143733j:image

 

6/5 水 青椒肉絲

鳥胸肉、じゃがいも、味噌だれでも「チンジャオロース」と呼んでいいのかは知らん。

f:id:hggggg:20240608143735j:image

 

6/6木 豚ヒレ煮豚

弁当箱を忘れてきたため、久しぶりの曲げわっぱ

ヒレの残り、ほうれん草胡麻和え、春雨サラダ、ひじき煮など。

f:id:hggggg:20240608143730j:image

 

6/7 ブリ照焼

今日のおかずはどうしようか、と見てみたら冷凍庫からブリの照焼が出てきた。値引きのお惣菜を買って冷凍していたもの。

f:id:hggggg:20240608143739j:image

 

先週の土日も疲労感ありありだったし、今週もけっこうトレーニング量が多くなってしまった。先週に比べ、体重は少し減少。

体重計に乗って数値が減少していると反射的に「やった」と思ってしまうのだが、少し慎重にもなるべきなのだろう。