HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月23日 今日もタコス

祝日。いつものThursday Group Workoutに参加。8min × 4.0〜4.5を4周回。

そこまでキツくないメニューかも、と思っていたら「いつもは5周、去年は6周やった時もある」と言っていた。祝日の今日はこの後のイベントに配慮してやや軽め、というわけ。十分に苦しかったけれど。

その後、ブラックリーグのレースに参加。集団に残らずともベース走として走ることができれば良い練習になるかと思って。

スプリンター向けのコースとの触れ込みだったが、上りも案外キツくてこれまた苦しかった。

 

先週買ったパクチーなどの材料も残っていたので、今日もタコスを作る。

今回の肉は粗挽き肉でやった。サルサは刻んだトマトと玉ねぎにレモンとタバスコをかけたもの。トルティーヤプレスは大きめのジップロックで挟んだら、うまくできた。

 

非常にうまかった。