HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月19日 タコス・デ・カルニータス

4時起床。JETT Endurance Rideに参加。今日も延長して走って4時間、160km。

 

にちか氏はやっぱり吐くのが止まらない。今日また病院に連れて行く。

レントゲンと血液検査をしてもらったが、特に病気ではなさそう。原因はいまいち不明だが、先生がいうにはストレスかもしれない、と。サプリメントなどを処方してもらった。

 


今日はかねてより計画していた「タコスを作って食べる」をやる。食材は昨日のうちに用意済み。

タコスに不可欠なトルティーヤも作る。麺棒で伸ばすとか方法もあっただろうが、専用のプレス機まで買ってしまった。たぶん今後は何度も作ると思ったから。


動物病院から帰ってきて、お昼過ぎに作り始めた。遅いランチと夕食を兼ねて3時くらいに食べはじめられるかな、と考えていたが、思いのほか時間がかかって、結局5時近くになってしまった。要領は分かったから次はもう少し簡潔にできるだろう。

 

トルティーヤ(薄力粉、強力粉、コーンミール、オリーブオイル)
カルニータス(豚ロース1kg)
サルサ(トマト、セロリ、玉ねぎ、ピーマン、レモン、タバスコ)
ワカモレ(アボカド、玉ねぎ、レモン)
パクチー、玉ねぎ

 

チリコンカンも作った。


めちゃくちゃうまかった。以上。