HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月18日 高湯温泉2日目

昨日は10時頃には寝ていたと思う。

朝は3時前に目が覚めて布団の中でうとうと過ごしていた。そのうち「温泉にでも入りに行くか」と思い、大浴場の内湯に入りに行く。

 

何か飲み物でもあればと思ったが、ラウンジの方はすっかり下げられていた。部屋に戻って布団に入ったら少し眠れた。

7時にラウンジで麦茶とコーヒーを飲んだ。

 



 

朝食はたかちゃんに合わせて遅めの8時半。

和朝食のおかず色々に、柳川鍋。ご飯かお粥を選べて、パンとジャムも取り放題。

「今回ばかりは…」とご飯もパンもお代わりして食べた。

昔は、自転車に乗っていてもそんなにバクバク食べたりしなかったが…。ここ1,2年で「食べたい」という欲求がずいぶんデカくなったものだ。食に対する執着…おぞましいものよ…。

 

食事の後、たかちゃんが「温泉に行こう」というので最後にもう一風呂。

温泉も十分堪能しました。湯上がりにシャワーを浴びないのでだいぶ体が硫黄臭くなっている。

 

帰りに、道の駅ふくしまで買い物。お土産や野菜などを買い込んだ。

 

明日は家で料理をして過ごす予定。

実家で両親と分かれてからもスーパーで食材などを探したりして、家に着くとガクッと疲れが出た。温泉でゆっくりしてくるはずが、かえって疲れるとはこれいかに。

しかし温泉旅行なんて、そんなものである。

 

それにしても両親と一緒に旅行に行くことなんて全くなかったから、今回は行けて良かった。