HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

12月2日 メープルスコーン

3時半に起床。4時のサッカーの試合までにたかちゃんを起こす任務を済ませて、僕はZwiftをする。金曜日はJETT Base Ride。

そんなにワールドカップに関心があるのでもなかったが、なんとなく思い立って、Zwiftしながら画面を小さく映し出してサッカーの試合経過を見ていた。Zwiftのチャットでもサッカーに触れるコメントもちらほらあった。というか意外と少なめで、もっと話題になると思っていた。

 

終わると、スコーンを焼いた。今回はメープルシロップとアーモンド。

今回はけっこう上手く焼けたかもしれない。

 

朝はうっすら雪が積もっていた。いよいよ雪の季節か。

夜、赤ワインとトマトと玉ねぎで洋風すき焼き。

食後にほんの少し胸焼けっぽくなる。肉の脂に負けてしまったのか。たぶん疲れもある。