HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

11月15日 今日のスコーン

「4時か」と思って起きたらまだ2時。中途半端に起きてしまい、コーヒーを淹れ、猫にご飯をやり、また横になって4時になって「じゃあ今度は起きるか」と。

まずはスコーンの準備。今回は、ココナッツオイル、バナナ、胡桃。

水分量に注意して、少しずつ牛乳を加えるようにすると、ちょうど良い固さの生地ができた。

ひとまず置いといてZwift。

 

5時から練習会へ参加。Zwift内の体重を-2kgほど調整して臨む。それでぎりぎり付いて行くことができた。

終わってすぐスコーンを焼く。ここ最近の中では1番いい感じ。

 

 

日中の仕事は思ったほど進まなかった。まあこんな日もある、というかこんな日ばっかり。また明日集中してやろう。

 

夜ご飯、きのこのパスタ、野菜スープ、水菜のサラダ。

明日は健康診断。今日の夜以降は飲食禁止。うっかり食べないように気をつけないと。