HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

12月18日 騒音

4時前に起きる。

コーヒーを淹れて昨日のスコーンを1つ食べる。4時半からZwift C.Yumi、5時からJETT Endurance ride。

昨日からローラーの音が爆音になっているようで集中力を削がれる。気のせいではなく、たぶん実際に異音を発している。このローラー台も5,6年くらいになるか。十分すぎるほど乗ってきたけど、それにしても立て続けにあちこち悪くなるな。

 

年末年始に騒音に悩まされながらZwiftするのも嫌なので、この際、新しいスマートトレーナーを買おうと決意する。しかし、この季節、歳末セールやら福袋やらで安くなることもあるだろうか。少し待ってみるべきか…悩ましい。

 

ローラー後、米を炊く。待つ間、コーヒーとスコーンをもう一つ食べた。

スコーンは今回は卵を入れてみたのだが、もしかすると卵を入れない方が好みかも、と思った。シンプルに小麦粉を食べる感じが良い、というか。 

 

 

夜は、豚の生姜焼きに豚汁。