HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

クーポン券の使い道

24日、日曜日

4時50分に布団を出る。5時5分にZwift。

 

寝坊して危うかったけど急いで参加。走り出しながらバナナとチョコレート食べてエネルギー補充する。

5時から始めて何が良いかっていうと、100km走り終えてシャワーを浴びても8時前ということ。朝の時間がまだ残っているのが良い。

 

JETT Endurance Ride 100km 3.0~3.3w/kg (B)

102.92 km 533 m 2時間 21分 174W

 

コーヒーを淹れてプロテインとチョコレートで糖質補給しながら読書。

簡単に朝食の準備をして、猫のトイレ掃除。洗濯。 

 

午後、自転車屋さんに行く。

プレミアムクーポン券の使い道を考えていたのだが、ヘルメット購入資金に充てようと思って、注文してきた。

しかし正直なところ、地元の自転車屋さんで買うよりネットの方が安く、消費者としてはどうするのが良いのか…と迷わないでもない。

とはいえお店も応援したいところである。なので、今回はクーポン券を利用するけれども、これからも購入するものがあったらできるだけお店で購入できればと思う。

実はサイズでちょっと迷うところもあったのだが、相談して試着もさせてもらえたし、大変よかった。

 

猫。最近は、にちか氏も大人しくなってきたなと思っていたところだった。でも、このところまた落ち着かない振る舞いをしている気がする。夜も付いてくるので、寂しいのかなと思って寝室に招き入れた。そうしたら大人しくして、僕らの隣で丸まっていた。