HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天童桜まつり人間将棋

4月17日(日) 5時半起床。6時に外に走りに出る。 今日はめちゃくちゃ晴天。桜も見頃なので馬見ヶ崎川の方へ回ってみる。 それから西蔵王へ。疲労があるわりに高い出力が出ている。昨日白米をたくさん食べたからかな。といっても長くは続かず。急いで帰る。 お…

スルタンのカレー

4月16日(土) 4時半起床。今朝は若干雨っぽい。Zwiftをやることにして5時10分からのJETT インターバルライドに参加。 その後は50kmのレースに参加してL3くらいのペースで走る。合計3時間弱。 外には出られなかったけど練習のボリュームを稼ぐことが出来て良か…

ハムエッグとトースト

4月10日(日) 6時前に起床。疲労感あり。 パラチノース入り紅茶オレにバナナ1本。 7時に走りに出かける。西蔵王から蔵王温泉まで。今日は疲労を引きづっていたからかもしれんが、最近は心拍数が上がらない(上げられない)。加齢によるものなのか。 今日もそ…

ビビンパ

4月9日(土) 5時半起床。パラチノースを入れた紅茶オレを飲み、バナナ2本を食べる。 6時半、外へ出てロードバイクの練習へ。今日も県庁〜芸工大を2往復。 前より少し強くなったか!? と思っていたんだが、たぶん去年の秋ぐらいと変わらんな。 実家に行き、車…

4月8日

今週は思うように練習がはかどらなかった。ローラーにまたがったとしても遅い時間になってしまい、十分な時間ではなかった。 メンタルの調子と朝の目覚めは完全に一致していて、気分が鬱なときは全く起きられず、起きても朝練に向かおうとする気持ちにならな…

3月の走行距離 1561km

3月の振り返り。 月間走行距離1500kmというのは自分的にはなかなかである。1月2月3月と徐々に増やせている。 ただしこれまでは全てZwift のみ。これからは実走になってくるので、距離は伸びないかもしれない。 7月の矢島カップにエントリーした。(ヒルクラ…

トマトとクレソンのすき焼き

4月4日(月) 本日はたかちゃんの通院の付き添いのため、有給で休み。 朝起きると昨日の実走の疲労でまあまあ怠い。ローラーだけやっているときとは疲労の質も少し違い、上半身の筋肉に張りがある感じ。 休みなのをいいことにのんびりローラーを始める。Zwift …

実走 2時間30分

4月3日(日) そろそろ外で乗れる頃合いだが朝の気温はまだ低そうだと思い、今日もいつものようにローラーをするつもりでいたのだが、寝坊してZwiftのグループライドの開始時間が過ぎてしまった。 どうしようか迷ったが、結局、外に走りに出ることにする。 今…

4月1日

4月1日(金) 入社式があり、その撮影をするなど。 今年は新入社員の数が例年よりも多かった。 午後から早退して、祖母の納棺に行く。 帰りに、前にテレビで見たラーメン屋に寄って食べて帰った。 4月2日(土) 4時半起床。朝はいつもの通り5時10分からJETTライ…

3月31日

3月30日(水) 起床時、思いのほか疲労を感じる。昨日も一昨日もまったく強度の高い練習はしていないのだが。 もう休みにしたいほどだったが、起きて動くうちに調子が戻ってくるのは分かっているので、なんとか起き出してZwiftをやる。40分。 3月31日(木) 朝い…