HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

4月15日 コーンブレッドとマルゲリータ

たぶん3時半頃に起きていた。
朝ご飯用にコーンブレッドを焼いた。3回目だが今回が1番おいしくできた。粉の配合を変えたからかな。とうもろこしの甘い香りが強くなった。新しく買ったイエローマサ(とうもろこし粉)が良かったのかも。焼き加減もうまくいった。


f:id:hggggg:20230416210341j:image

 

今日のZwiftはゴールドリーグ第3戦が設定されていたため、そちらに参加。

ゴールドリーグは全員がFTP 5w/kgとなるように体重調整を行う。私の現在のFTPはギリギリそれに達していない、というところだと思うが、「今日は行ける!」という期待を込めて、調整は無しで出走。

結果、アルプの登りで付いていけなくなり、遅れた。-1kgくらいの調整はまだ必要だったか。まだまだなんだなぁ、と肩を落とす。

 

日中、たかちゃんは具合が悪くなる。朝から不安定だったかも。

夜ご飯は、たかちゃん用にはテイクアウトしてきたフラムのマルゲリータ

私はピザだけでお腹いっぱいにするわけにいかんと思い、残したピザを少しもらいつつ、それに鯖缶、解凍した肉を焼いたり、いつもの温野菜を食べた。

 

f:id:hggggg:20230416203956j:image