HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

4月10日〜14日

4月10日

3時台に目が覚めたが、もう少し寝て5時少し前に起床。コーヒーを飲んでからZwift、Pacer group ride with Coco、1時間。

昨日は、実家帰りに遅い時間にスーパーに寄ったので鰤の見切り品などを購入できた。朝ご飯に一切れ味噌汁に入れて食べたが、非常にうまい。もっと魚を食べたい、と思った。残りは適当に照り焼き風にして焼いておいた。

 

4月11日

3時半起床。
日曜日、月曜日と、いつもより気持ちリカバリーを意識した乗り方をした(疲れて動けなかったとも言える)ので、普段よりも少し体が軽い気がする。

ヒルクラ課練習会。体が軽いといっても、キツいものはキツい。「今日も走れて良かった…」と安堵感に浸っているところに、この練習会終了のお知らせが…。なかなかショック。しかし後釜の練習会の話も出てきそうではあるので、続報を待ちたい。

出社前に散髪に行く。いつも通っていた床屋ではないが、この時間はモーニングメニューで安いし早い。散髪代は年間で6000円以上は浮く計算になり、土日の時間も節約できる。良いことづくめ。もうここに切り替えよう。

 

4月12日

VO2max向上委員会。しかし「こんなの出来ねえよ」と思っていてもマジで必死にやると達成できる、絶妙な強度設定がされているものだ、と思う。

これまでは、激しく練習した日の日中はほとんど動けないほど肉体的に余裕がなかったが(それで社会人として成り立つのか)、今週はほんの少し動ける感覚がある。意識的に体を伸ばしたりストレッチをするようにしよう。少し体が解れて軽くなるのが分かる。

仕事帰り、スーパーでマグロのアラの安くなったのを買う。また、鍋のようにして食べる。

 

4月13日

Thursday Group Workout、今日は20分×2。
この練習会を主催してくださるI氏が火曜の練習会も担当なさるという。「たいへんありがたいことだ…」と思って火曜のメニューを見てみると、ちょっと容赦なさすぎ…。今後の参加をどうしようかと思う…。

 

4月14日

JETT Base Ride B Group、3.3w/kg。

早くも金曜日。一週間、仕事もなんとか着実に進められている感じ。夜ご飯を食べながらネットフリックスで『Breaking Bad』を観るのが楽しみになった。

なお、やると言った韓国語の勉強は出来ていない。