HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

nicoドーナツなど

雪の多い週でしたね。僕の家は山の方に近く、市内でも微妙に積雪が多い感じもするけど、さいわい駐車場の前に用水路などがあって雪かきがしやすい(=雪を捨てやすい)ので助かっています。

f:id:hggggg:20181125080830j:plain

1月27日土曜日。いつもの週末Zwiftは、前にもやったVO2maxのワークアウト。これキツいんだった、とやり始めてから思い出す。インターバルをきっちりやり切ることができない。
たかちゃんは午前中ネイル講座に参加するなど。

午後は、お出かけしてたかちゃんの眼鏡を新調するなど。 f:id:hggggg:20180127165747j:plain 

f:id:hggggg:20181125081007j:plain

でもってそのまま今日は外食。チャーリーブラウンに行って、僕は肉が食べたいのでいくつか肉料理を取りました。デザートはチョコとマシュマロのピザ。ピザ生地固すぎだけどペロリ。店の窓から正面に十字屋が見えていましたが、1月いっぱいで閉店するのをはじめて知りました。

 f:id:hggggg:20181125080950j:plain f:id:hggggg:20180127201313j:plain f:id:hggggg:20180127195753j:plain

帰宅してお風呂に入って温まって、眠くて早めに就寝。

1月28日日曜日。早く寝たので、朝はなかなか目覚めが良かった。コーヒーを飲んでローラーの準備をして、今日は映画を見ながらたっぷりやろうかという気分。『インサイド・マン』を見ました。マンハッタンの銀行で人質を取って立てこもり、捜査官と駆け引きしつつ完全犯罪を遂行する話。

 

f:id:hggggg:20180128100031j:plain

朝食は、昨日七日町で買ってきたnicoドーナツ。しかし今日の運動量に対してこれでは足りないので、一日を通していろいろと食べるように心がける。まあ、ずんだ餅やブラウニーなど、甘いおやつっぽいものなどでしたが。

夜は、鮭のさざなみ漬けを焼いたのとおでん。

f:id:hggggg:20180128182748j:plain


そのほか、今週のビデオタイムで見た映画など。
ザ・ファーム/法律事務所』裏で悪事を働く法律事務所に就職してしまったイケメン青年の話。
ビッグ・リボウスキコーエン兄弟製作。これは内容はまったく説明し難いけど、中年男に騒動がある話。
『ONCE ダブリンの街角で』 ストリートミュージシャンが街角で女の子と出会って心を通わせたりすれ違ったりする切ない系の話。