HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

2月1日 英語と韓国語

4時15分に起きる。コーヒー、バナナ。チョコレート2かけ。

水曜日は回復走気味にペーサーを利用することが多いが、今日はイベントを走ろうかと思う。5時からTour de Zwift Stage7 に参加。1時間かからず走り終わったので、ちょうどすぐ始まる6時からのTour de Zwift(ショートコース)に続けて参加した。

 

少し語学を勉強してみようという気になり、2月から始めてみたい。勉強というと大げさだが、英語と韓国語を15分ずつ触れる時間を作りたいと思う。

韓国語は、たかちゃんに基礎の基礎を教わりたい。今日は、猫のトイレを買いに行く車の中で、「ごめんなさい」「ありがとう」「雪」「猫」という言葉を教わった。

英語はまず、ごく簡単な読み物を読む程度。ずっと前にkindleで買っていた「English Learner 500 Short Stories」を数話読んだ。