HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

いつもの調子

大会に出るとなるとそれなりに標準を合わせないといけないので、今週は水曜日まで乗って、木、金と休んで回復にあてた。なんか最近、平日はZwiftのペーサーばっかりだな。といっても前からそうだったかも。

週の初めは右肩が痛く、「これは四十肩か?」と思う。2,3日で痛みはなくなった。あと、ふとした瞬間に左の太ももに軽く痛みを感じる。金曜の夜は頭痛があるような気がして「これは風邪か?」と思ったが朝起きたらまあ普通の感じ。ただ、なんとなくやる気が湧き出てこないので、どこか調子が悪いのかもしれない。まあでも「あちらが良くないこちらが良くない」と、こんなのがいつもの調子ではある。

 

土曜日。個人的に、休んだ次の日よりもその次の日くらいにパフォーマンスが上がる気がする。なので、今日は少し走っておく。今週末は雨予報だったが一転して晴れるようだ。暑くなりそう。

夕方、久しぶりに百目鬼温泉に行く。温泉に浸かって回復を促したいというのもあったが、もう一つには今の体重を計ってみたかったから。ちょうど50kgだった。もうちょっと少ない数字かもと期待したが、いつもと同じような状態だな。

 

夜ご飯は、ご飯を多めに食べてカーボを充填しておく。そして早く寝る。