HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

サカナクション アダプトツアー@ゼビオ仙台アリーナ

1月9日日曜日。

朝、いつもの時間(5時頃)に目を覚ますと多少すっきりしていたけど、まだ怠いのでもう少し睡眠を取りたいと思い、寝る。8時前に起きてミルクティーを入れて飲む。

Zwiftは軽めにCペーサーで1時間。

 

本日はサカナクションのライブを観に仙台に行く。サカナクションはたかちゃんがファンなのだけど、私もけっこう好きなバンドである。

 

昼過ぎ、山形市内のカフェでランチを食べてから出発。

3時頃には会場近くに到着したが、時間があるのでIKEAで時間潰し。レストランにセムラがあったのを見て懐かしくなり食べてみた。それとシナモンロールも食べてみたが、ああこれもスウェーデンの味だな、という感じ。カルダモンの風味が強めに効いてくる。

 

f:id:hggggg:20220109160114j:plain

 

5時にゼビオアリーナ仙台に向かう。

思ったより席と席の間隔がない。(感染対策が気になるというより個人的にパーソナルスペースがほしい性質なので…)

ライブは非常に素晴らしかった。ライブとかは実に宗教体験みたいなもんだな。

音は響くし、光は無尽に飛び回るし、雪だって降らせてしまう。かっこいいね。こんなことされると一遍に信仰しちゃうね、みたいな。ともかく非常に良かった。

まったく次元は違うけれども私も表現者の端くれでいたいので、そういう意味でも刺激になったので良かった。

 

f:id:hggggg:20220109204238j:plain