HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

王将戦

1月10日月曜日。成人の日で休み。

6時半起床、7時半頃よりZwift。

Bペーサーで1時間程度。なんかキツい。

異音もするし、こりゃあタイヤがフレームに擦っているな、と思いつつそのままやり続けてしまった。終わってから見てみるとやっぱり擦れている。

 

タイヤは先日からiRC ROADLITE HOME TRAINER というのに換えていたのだが、フレームが古いためか隙間がほとんどないのである。(というか少し空気圧を高めにするとフレームに干渉する)

まあでも、それをうまくやりさえすればなかなか具合が良いタイヤではあるが。

 

f:id:hggggg:20211231103406j:plain

f:id:hggggg:20211231103649j:plain

 

藤井四冠と渡辺三冠の王将戦第1局を将棋チャンネルで流し見。AIによると戦況はどちらにも優勢になる局面があったが、終盤で藤井4冠が押し切った。将棋はぜんぜん詳しくないが、最近見ていると面白いと思うようになった。

 

夜ご飯。肉豆腐、かぶの味噌汁、玄米。