HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

1月2日 仙台へ

6時半起床。今日は仙台の初売りに行く。

9時過ぎに仙台到着。たかちゃんが眼鏡が欲しいというので眼鏡屋へ。無事、気に入った眼鏡を買えた。

もう一つの目的はハンバーガーを食べていくこと。PARCO2に入っている「THE MOST COFFEE」へ。僕はビーフパテのハンバーガーにしたが、たかちゃんはプルドポーク。荒くほぐした豚肉がソースに絡めて入っている。一口もらって食べたところ、とてもおいしかった。

 

これがプルドポークか。そういえば年末にネットフリックスで見た、アメリカのBBQのドキュメンタリー番組に出てきていた。アメリカのBBQは面白そうだな(でも出来そうにはない)と思っていたが、俄然気になってきた。

 

帰って猫の世話。それからまた実家に行く。

夜ご飯は、きりたんぽみたいなお米の団子の鍋。おいしかった。

 

疲れが出たのか非常に眠くて、気がつくと眠りこけていた。