HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

11月3日 モンブラン

文化の日

木曜日は練習会に参加。こちらも自分にはハードル高めのメニューながら、人数が多いこともありグループに付いていくのは比較的容易。

Cペーサーで30分走ってアップしてから参加。休日バージョンでいつもより長め。

 

朝ご飯はフレンチトースト。加えて僕は一昨日の残りの豚丼

 

本日は仕事。式典の撮影など。今朝、北朝鮮のミサイル発射のアラートが鳴ったことにより知事が対応に追われたとかで式が45分ほど遅れる。

帰りがけ文翔館の裏のケーキ屋さんでモンブランをお土産に買った。なかなかお客さんが入っていて人気店であることが窺える。

 

会社に行って定時まで仕事。今日は1日出勤ということにして、別日に1日代休を取る。

帰って夜ご飯はハンバーグ。デザートに買ってきたケーキ。

 

香り高くなかなかおいしいモンブランだった。ボリュームもしっかりしている。ラッキーなことにたかちゃんが半分残したので、それも食べた。「少し甘すぎて」と言っていたが、僕は身体が甘いものを欲しているからか普通にイケた。