HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

今週の自転車日記

f:id:hggggg:20190609111733j:plain

 

2019年6月4日、火曜日、6:15
3R Classique Flat Race - 4 Laps (26.9km/16.7mi 76m) (C)

 

今回はなんとか先頭グループに付いていけた。このコースに限ってはギリギリ付いていけるようだ。ABの連中は坂に差し掛かると6倍くらいでかっ飛んで行くが、このコースはごく短い坂が一箇所だけだからな。

Cカテで付いて行けたのは自分だけなのでCカテ1位ゲット。


通常なら木曜も朝練(Zwiftレース)やるところだけど、今週はちと気力がないので休息。

 

2019年6月8日、土曜日、8:05
3R Volcano Flat Reverse 50k Race - 4 Laps (48.8km/30.7mi 184m) (C)

 

雨の土曜日。サクッとZwiftやるぞ。今週は休息をいっぱい取ったので行けるかと思ったが、やはりコースが変われば先頭グループに付いて行けない。軽々と千切れる。

第二グループを待って合流。たいてい第二グループからは一定のペースでただ最後まで走りきる、という展開が多いが、今回はそれぞれアタックをかけたりと、なかなかアグレッシブ。なんとかアタックには対応できたが、ゴール前のスプリント勝負に持ち込みたくないのはむしろ自分の方なので、こちらからも仕掛けて抜け出さなければならない。

さあ、終盤勝負だぞ、と思ったまさにその時、目の前の窓にヤマトのお兄さんが来るのが見えて、レース終了。2秒後にピンポーン。バイクから降りて汗だくのまま、荷物を受け取ったのでした。戻ってゴールまで。

 


2019年6月9日、日曜日、8:00
EVR America West Weekend Race (E)

 

天気は曇りなので外乗りにも行けたけど、気分的にZwift。60kmくらいの長めのレース。

昨日は力んで早いうちにレッドゾーンに入ってしまったので、今日は無理に付いて行こうとせず、最初から第二グループで行けばいいや、と考えていたにもかかわらず、なぜかスタートで先頭集団に入ってしまう。そして、やはり遅れる。

だけど、後ろから来た人が一定のペースで追走していくのに付いて行ったら、なんと先頭に追いついた。が、追いついた瞬間集団のペースが上がり、僕だけ千切れる。

 

そのあとは、後ろはタイム差があって追いつかれず、前にはもちろん追いつかず、一人で寂しく走る。

後半になって、ペースを落とした一人に合流したけど、もうお互いパワーが出ない状態。でもまあZwiftだからこれだけ追い込めるんであって、実走してたらもっとチンタラ走ってるからな。


今週はこんなところ。