HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

映画『恋は雨上がりのように』

映画『恋は雨上がりのように』を見ました。

ちょっと前にアニメでも見ていたのですが、最初は女子高生が中年のおっさんに恋をするという設定自体、とても無理があるというか、どうせ作者も中年男性で、それは我々おっさんの潜在的願望の顕れなのだろう、おぞましいおぞましい、と思って見ていたのです。

ところが、見ていると意外と面白くて、気がつけば最後まで夢中で見てしまっていたのでした。作者は想像に反して女性でもあったのですが。

映画はどうだったのかというと、これもまたとても良かった…。どうしてこんな話がこんなに良いのでしょうか…。最後に店長と橘さんが対面するシーンでは、ジーンとして涙がポロリ…してしまった。

そう、涙もろくなった。まぎれもなく中年化している私は、と思いました。

 

恋は雨上がりのように
 

 

f:id:hggggg:20190413211242j:plain