HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

水切りヨーグルトのチーズケーキ

DSC_2276

100gほど余っていたクリームチーズでチーズケーキを焼いた。クリームチーズの量が少ないのでヨーグルト1パックを水切りして加えた。クリームチーズよりヨーグルトが多いくらいの配合なのでさっぱりした味わい。最初の一口食べたときにあまりの薄味で失敗かと思った。二口三口と食べ進めると遅れて味がやってくる。まあ、これはこれで。


今週見た映画。

 事故現場のニュース映像を撮ってテレビ局に売る。手段を選ばずショッキングな映像をかき集めて成り上がるという話。そういうテイストの映画なのだろうけどこの主人公が非常にゲスくて最悪。最初の方でラファのジャージを着たおっさんのロードバイクを盗んで転売するあたりで胸クソ悪くてクソ映画に認定。(私もラファおじさんなので。じゃなくてそれ以前に自転車盗むのがクソ)

 

とある島でボーイスカウトとしてキャンプしている少年サム。一年前に出会った少女スージー。お互い周囲に馴染めないところのある二人が駆け落ちするというもの。後半は集中力が切れて流し見になってしまった。


今週一週間は寒かったような。朝の自転車活は水曜日には西蔵王。金曜日にローラー30分。低調な感じだけどまた取り戻せるでしょう。桜はもうすぐ。

f:id:hggggg:20180404065311j:plain