HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

色々片づけようと思いました

少し前に、奥さんが「断捨離するのだ」と言って物を整理しているのを見て、僕は「いいぞいいぞ」と賞賛し、「見習って自分もしなきゃな」と思った。

思っただけで、そのまま何もしていなかった。いや、春になって暖かくなったらやろうとしていたのだ。

 

さて、もう春といってもいい時期に入った。

そういえば。Netflixの番組でこんまりメソッドが大ブレイクとかの話を何かで見たのを思い出す。それで、片付けを始める前に、大ベストセラー『人生がときめく片づけの魔法』を読んだ。

 

ふーむ…なるほど…。この本はなかなか、いや、とても良かった。

よし、このメソッドで片づけよう。そう決めた。その日のうちに早速、ときめきのない、くたびれた服を捨てるのから始めた。

 

「家の中を劇的に片づけると、その人の考え方や生き方、そして人生までが劇的に変わってしまう」とコンマリさんは書いている。

そうなるといい、と思った。

本に書いてあることがほぼ全て、すんなりと、すっと入ってきた。なんというか、これまでの人生で今が一番スピリチュアル的なものに接近している、と思った。

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版