HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

天神乃湯で雪見風呂

2月17日土曜日。6時くらいに目を覚まして二度寝して、気づくと6時55分。7時からのZwiftイベントにエントリーしていたのだった。急いでZwiftに繋げてスタートから30秒遅れでグループライドに飛び乗る。とりあえず繋げておいてボトルやタオルを取りに行ったので、当然走り出した集団からは取り残されて、グループライドだけど一人で走る。

先週のZwiftレースではやはり自分の力以上のものが出ていたようで、そのダメージが尾を引いて一週間まるで力が戻らなかった。回復力がもうほんと、ないのだなぁという感じ。今日も大して力が出ていないのにやけに苦しく、60分くらい適当に漕いでおわり。

84850006

 

そのあとオリンピックのフィギュアスケートを見ながらブログを書くなど。まったく気づいていなかったけど「雪の季節も終わりですね」と書いていたまさにその時に雪が降っていたようだった。あっという間に真っ白になるまで降り積もった。

夜ご飯は豚肉の生姜焼き。キャベツの千切りでも山盛りにして食べようと思ったらキャベツが異様に高くって、かいわれをちょこっと添えるだけになりました。

IMG_1754

 

2月18日日曜日。休みの日だし週に一度はレースでも、というところだけど無理せず通常のライドで淡々と60分。ちょっと調子は戻りそうかなという感じがあったのでひと安心。 

お昼のソーセージサンド。 P1070081


天神乃湯へ。蔵王温泉まで上っていく途中にある温泉。個室を借りて温泉に入ったりしてのんびりしようと。僕は温泉の休憩所システムはけっこう好きで、一日本読んだり温泉入ったりいくらでも飽きずに過ごせる。 IMG_1755 IMG_1756 今日は雪を見ながら露天風呂に入ったりと、温泉はなかなか風情があって良かったです。部屋は5畳、6畳、8畳と選べる中から5畳の部屋。焼きそばと焼きおにぎりを頼んだけど冷凍をチンしただけみたいで、ちょっと食事系はイマイチ。
アマゾンプライムで『南極料理人』を見て過ごしました。(Wifiなどあれば良いのだけれどそんなのは無し。スマホテザリングで)

南極料理人

南極料理人

 

IMG_1759 IMG_1762

最後にもう一風呂浴びてから帰宅。

夜ご飯はカワハギの干物。昨日の残りとか。味噌汁おいしかった。

IMG_1763