HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

正月の日記

元旦。

何か不吉なものに追われる嫌な夢を見た気がしたが、初夢は1日の夜に見る夢を指すらしい。良い夢を見て、今年一年が良い年になるといい。

 

ゆっくり起きて、お雑煮と餅とお節の残りを食べる。


f:id:hggggg:20210104120830j:image

 

昨年に作り方を習って大変おいしかったスパイスパンプキンケーキを焼く。仕上げのクリームは明日。

 

今日はやらなくていいかと思っていたけど、夕方に1時間ほどZwiftをやる。

 

INC New Year's Day Spin 

軽くのつもりが、これリカバリーライドになってないな…というくらいには速いペース。

 

 

2日。

5時くらいに起床。夢は見たのか見てないのか覚えていない。

5時半からZwift。

 

SAS - France 75km (C) 

低強度で2時間のグループライド。

始める前はちょっと膝が痛かったんだが、回すうちに大丈夫になったので、これはちゃんと回復走になったということだろう。

 

クリームチーズとバターを合わせてケーキを仕上げる。

 

f:id:hggggg:20210104120856j:image

 

妻の実家に寄って、その後僕の実家へ行って泊まり。

雪が多いと聞いていたが確かに多い。夜はすき焼き。

 

3日。

ゆっくり起きる。実家から帰る。

夕飯は餅とローストビーフ

ローストビーフはお節にも入っていたし、実家でも出たし、

 

夜、映画を見る。『パラサイト 半地下の家族』

たいへん面白かった。スマホいじりをする悪い癖が付いて映画も集中して見れない体質になっていたが、本作は最初から最後まで引き込まれて見ていた。

 

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Prime Video