HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

年末の日記

30日。大雪でした。今日は今年最後のローラーをしてから実家へ。出かける前の雪かきで出遅れる。お昼は奥さんが好きなとんとんラーメンへ。私たちにとっての年越しそば的な(?)。混む前にお昼前に行く。青唐塩ラーメンにしました。

f:id:hggggg:20181230112236j:plain

 

この前の料理教室の先生が作ったローストビーフ1kg分を取りに行き、実家で切り分けてもらい皆で食べる。赤身のさっぱりした肉なのでいくらでも食べられるし、1kgもあるし遠慮せずぱくぱく食べました。良質なタンパク質を摂取できた。

f:id:hggggg:20181230175244j:plain

31日。ゆーチェリーで温泉浴。年越しそば。年末年始は栄養も休息もたっぷりとれるので、ある意味では絶好のトレーニングの機会でもあるな。といっても実家では何もできないのでゆっくりするだけ。暇になったら読もうと珍しく買った雑誌でも読もう。休息が特集テーマ。

mark10 明日のために 本当の休息 (講談社 Mook(J))

mark10 明日のために 本当の休息 (講談社 Mook(J))

 

そうだリカバリーの技術をものにするのを今年の目標にしよう。
今年もよろしくお願いします。