HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

生クリームのスコーン

f:id:hggggg:20180223094802j:plain

今週のたかちゃんスコーン。バターの代わりに生クリームを使ったスコーンで、これはなかなかおいしかった。シンプルだけど贅沢な味。スコーン作りの腕もだんだん上達しているね。

2月は思った以上にオリンピックに引き寄せられた月でした。4年前のソチのことはほとんど覚えていないのになぁ。と思ったのだけど、考えてみたらその頃はテレビを持っていなかった。だから見ていなかったのだ。今回のオリンピックはまあまあ見ている。オリンピック自体すぐ終わるのだろうと思ってたら、まだやっている。同じ競技を何度も何度もやっているような印象もある。特定の競技や選手を応援したりだとかはあまりなくて、ただテレビをつけてそこでやっている競技をぼーっと目で追いかけているだけなのだが、それでもそれなりに面白くて、良いものを見させてもらっているなぁ、という感じで見ていました。

f:id:hggggg:20180214073132j:plain f:id:hggggg:20180214073108j:plain

最近の朝食はマイプロテインの押し麦が定番に。これは5kgも入っていて1000円しなかったんじゃないかな。コスパも良いし手軽で良い。牛乳をかけてレンチンして食べる。あとはインスタントスープなどに入れておじや風も良い。

 

f:id:hggggg:20181124120726j:plain

ローラー活動。水曜日の朝は5時55分にBikeRadarのレースがあったのでエントリー。こんな早い時間にレースなんて無理と思ったけど、とはいえどっちみち今の生活リズムでは朝しかローラーやらないし、BikeRaderのミッションでもあるのでちょっと早起きして参加。結果はまったくもってパワーが出なくて散々。前に上手く走れたレースが幻のようだ。しかし、これをもってミッションはコンプリート。あとは豪華賞品が当たるのをお待ちしております。


金曜日、Zwiftでグループライド。リーダーの人が「3w/kg以上で走るな!2.5w/kgのペースを守れ!」と呼びかけるのだが、こちとら超軽量なもんでそのレシオじゃ置いてかれるのである。残り4kmからゴールまでレースという趣向だったのだが、最後に上げられるほど調子が良くないのでジリジリと離されて単独走ののちゴール。