HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

弁当まとめ 5/20~5/24

弁当作りもだいぶ要領よくできるようになったと思う。自分で作って自分で食べる弁当なので好き勝手にやっている。

「好き勝手」といっても、世間一般的な「好き勝手」とはたぶん違う。いちおう自転車のトレーニングをやっているため、「高タンパク・低脂質」みたいなものを意識はしている。

それ以前にまあまあ健康というものに気を使いたい人間なので、味付けも薄いし加工肉みたいなものもあまり食べない。人が食べたら味気ないと思うようなものを、好き勝手に食べている、という感じ。

栄養学を勉強したわけではないので、あくまで雰囲気的なものだが。

 

5/20 月 鯖缶の炊き込みご飯

f:id:hggggg:20240528155809j:image

5/21 火 鶏つくね

f:id:hggggg:20240528155754j:image

5/22 水 牛肉塩昆布炒め

f:id:hggggg:20240528155805j:image

5/23 木 てきとう鶏肉飯

f:id:hggggg:20240528155758j:image

5/24 金 さんま塩焼き

f:id:hggggg:20240528155801j:image

 

とはいえ、体に良いものを食べると自転車のパフォーマンスが上がるかっていうと、ほとんど誤差の範囲みたいなもん。結局、強い人は何食べても強い。みたいな、身もふたもない話である。

でもまあ、実効性はともかく、体に良いものを食っている(というか悪いものを口にしない)という雰囲気に浸っていたいのである。私は。