HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

1月11日12日 豆乳鍋

水曜日。

5時起床。
5時半からZwift、Pace Ride with Jacques、100分。なぜかYumiさんよりもJacquesさんの方が付いて行きやすい、という感覚。気のせいかもしれないが。

たかちゃんが観葉植物のパキラを買ったのだが、置いた途端ににちか氏となっちゃんが葉っぱを噛み噛みしてしまう。いつものことだが新しいものには大変興味を示す。届かないところに置くべきか、そのうちに飽きると信じてそのままにしておくか。

夜ご飯、豚バラ白菜鍋。

 

木曜日。

3時起床。早く目が覚めた。

コーヒーを淹れる。

気になってカメラの中古相場などを調べる。現在使っているNikon Z50をZ30に買い替えたい気がしている。Z50ではほとんど動画しか撮らないのでZ30の方が使い勝手が良さそうに思う。少しでも小さく軽く持ち運びしやすくしたい。売って買ってトントンになるといいと思ったが、そうはならなそうだ。

4時半からZwift、Pace Ride with Yumi、30分の後、Thursday Workout。

スコーンを焼く。チョコレートとアーモンドを削って入れた。

 

今日はわりと暖かかった。今週末はちょっと宮城県に行って外乗りをして来ようかと思っている。天気予報を見ると土曜日はさらに暖かいが、雨の心配もある。

夜ご飯、豆乳の鍋。