HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

猫の歯が…

30日(日)

4時40分起床。5時5分JETT Endurance Ride開始。

今日はNYCのコースで1600m up。最近、登りが多くないか?

とはいえ軽量級なので集団に付いていくのは登りの方が楽だったりする。下りや平坦の方が気を抜けなくて、細かいアップダウンみたいなのが一番危ない。

 

 

動物病院ににちか氏を連れていく。

少し前気づいたのだが、にちか氏の犬歯が1本なくなっていたのだ。

 

ネットで見ると、折れた歯から細菌が入るとかよろしくないことも書いてあるので、心配になって病院で診てもらうことにした。

先生の診断ではとりあえず大丈夫だろうとのことで特に処置はなし。それにしても、いつ折れてしまったのかなぁ? なっちゃんと一緒に激しく走り回るときもあるから、勢いよく何かにぶつかってしまったのだろうか。

どうにかしていたら防げたのかなぁと悔やんでしまう。

そして体重を計るとまた前よりも太っていた。またダイエットしなくちゃ、だな。

 

本屋でNumberを買う。

 

王将戦は藤井竜王が3連勝してしまった。

中盤までほぼ互角に進んでいったのに、終盤になるとなぜか藤井竜王が優勢になるんだよな。どうなってんの? と思う。ちなみに私は将棋はちっとも理解しておらず、ただAI判定だけ見て観戦しているだけだが。