HAGIBLOG

自転車とお菓子作り

あんびん餅サイクリング

6/29 土

6月にこんなに雨が降らないのも今までになかった。毎週自転車を外で乗っているなんてね。

行き先は例によって毎回同じ蔵王まで。


f:id:hggggg:20240630140238j:image

 

お昼は、冷たいうどんに妻が作った煮浸しとだしを乗せて食べた。おいしかった。

夜は、冷しゃぶ。

 

ツール・ド・フランスは今日から開幕。

J SPORTSオンデマンドの24時間だけ無料になるクーポンを使って第1ステージを見始めた(7月から課金して視聴したい。もう明後日だ!)。

だけれどレースのアクチュアルスタートが切られると、もう寝る時間である。就寝。

 

6/30 日

今日はどうしようか。

雨だったらZwiftと割り切れるが、せっかく晴れているから外に行きたい。

さいとうさんが南陽にあんびん餅を食べに行くというのを見て、連絡を取って、付いていくことにした。最近珍しく人と走ったりするのが続いている。

 

県民の森から白鷹〜長井〜南陽と、自分ではなかなか行かないルートを走れて勉強になったな。今度は自分ひとりで走る時も選択肢に入れられそうだ。

で、赤湯のあんびん餅屋、田中屋に到着。

f:id:hggggg:20240630140046j:image

 

たぶんあんびん餅は初めて食べた。思ったよりも大きい。これが1個130円とは!

そしてうまい。

f:id:hggggg:20240630140105j:image

 

その場で2つ食べて、3つは持ち帰り。

帰りは柏木峠から上山へ。距離も100kmを超えてたっぷり走れたので非常に良いライドとなった。ありがとうございました。

 

夜ご飯は、パスタ。

妻のベランダ菜園のバジルも入ってる。

f:id:hggggg:20240630165750j:image